「笑い」の力 ~お稲荷さんもびっくり! かしまし娘たち......

 

・脳の働きが活性化

・血行促進

・自律神経のバランスが整う

・筋力アップ

・幸福感と鎮静作用

 

 

「笑い」の効果と言われているものです。

 

 

「お腹の底から笑うと、心も体も元気になった気がする。」のは気のせいではないようです。

 

 

 

 

笑う、免疫のコントロール機能をつかさどる間脳に伝わり、“善玉”の神経ペプチドが活発に生産される。

血液やリンパを通って体中に流れだしてNK細胞(※注!)に付着して、NK細胞を活性化する。
その結果、ガン細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃して免疫力が高まる。

 

 

 

 

先日のけんどん屋さん&伏見稲荷ツアー」

 

 

気のおけない素敵な仲間と、美味しいものを食べて、笑って、祈って、笑って・・・・・・・

 

お腹が筋肉痛になるくらいに笑って爆笑

 

大人になってこんなに笑えるなんて幸せな人生に感謝です。

 

 

 

『けんどん屋』さんのお饂飩、どんぶりも最高に美味しくてウマッmきらきら

 

 

集合から解散まで「こんなに笑う?」というくらい笑いっぱなし、もちろん喋りっぱなし


お稲荷さんは、「早く帰って~」とお祈りしてたかも?笑


お許しください。
『箸が転がっても笑う年頃』の私たち ←少し昔.......へっ!!