「SNS疲れ」しますか?  ~マイペースが一番!

 

 

スマートフォンの普及とともにSNSを始める人が急増

 

起業する女性も多く、お仕事でネットを使っている人がたくさんですね。

  

 

そんな中で「SNS疲れ」というものがあるそうで、ネットの世界から全く離れてしまう人も少なくないようです。

 

 

私も普段はアメブロにフェイスブック、ホームページ、LINE・・・・・・
SNSを使う事が日常の生活になっています。

 

 

「ネットって疲れませんか?」

と聞かれます。

 

 

「疲れません。もし、疲れたと感じたら一旦SNSは“お休み”しますにこ

 

 

「SNS疲れ」を訴えるのは男性よりも女性が圧倒的に多い。

  

 

「どうしてかな?」と考えると...........

女性は“共感”ということに敏感なのかな?と思います。

 

誰かに“共感”してもらったと感じないと辛くなる・・・・・・。

 

 

ネットは楽しんで使うツールです。

 

 

ツールに振り回されるようなら、そのツールは使う必要がないかな・・・と思います。

 

あくまで、自分自身が主体です。

 

 

私はブログもFBも自分のペースです。

「自分自身が楽しいか?」を基準にSNSを利用しています。

 

便利なツールであるSNSは楽しんで使いたいですね。

 

 

 

それでも、迷ったり、悩んだり ..............

 

そんな時は「大丈夫だよ。」と感じさせてくれる指針のようなものがあると心強い

 

 

 

この方の講座は、ネットを楽しんで使えるようになるエッセンスがいっぱいです。

 

 



 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 


リンク 月桃(TUKIMOMO)メニュー