私の健康管理法



“メンテナンスのいるお年頃(更年期世代)”の私ですが、とても元気です。


「更年期の症状ある?」とよく聞かれます。
自覚症状もありませんし、調子もいいです笑顔

 

(奈良でランチへ  右から2番目が私)



 

それは、以下のことに気をつけてるからかも知れません。


・無理はしない。
・週2~3日は22時くらいには寝るようにする。
・体に良いものを摂る。
・定期的に体のメンテナンスに行く。
・好きな事をする時間を作る。



夜遅くまで起きていることも、体には良くないであろう物を摂ることもあります!
夜更かししたら次の日は早めに休むなど、自分なりのペースですがウインク


「こうしなきゃ!」でなく、自分のペースで日々を楽しく過ごすことが私の体調管理法です。




リンク 月桃(TUKIMOMO) メニュー