プログラム①「半日ファスティング」

 

「ファスティング」は飲む酵素ドリンクも、方法も様々なものがあります。

 

その中で“自分に最も合う”やり方を選んで無理なく健康になることが良いと思います。

 

 

サロン月桃(TUKIMOMO)でおすすめの「ファスティング」は、(株)グローリーインターナショナルの酵素ドリンクを使った方法です。

 

「いきなり断食なんて無理!」という方には『半日ファスティング』から

(酵素ドリンク ファストザイム&ファストザイム プレミアム)

 

 

半日ファスティング

 

 

1日の食事のうち、朝食または夕食を酵素ドリンクに置き換える簡単なファスティング

 

朝食や夕食を酵素ドリンクに置き換えることで、固形物を食べないことになり腸を休めることが出来ます。

 

 

例)朝食に置き換える場合

 

 

①前日の夕飯を19時頃までに済ませる

②朝食:酵素ドリンク+水

③昼食:12時

④夕食:

 

固形物を17時間食べないことになり、空腹状態で活性化されるサーチュイン遺伝子(※注1)がオンになります。

 

 

※注1)サーチュイン遺伝子 

 傷ついた細胞をスキャン、修復して若さを保つ働きがある。

 食を絶ってから12時間後にスイッチが入ると言われている。

 

 

 

 

半日ファスティングが向いている方

 

・「いきなり断食なんて無理」と思っている

・持病があってお薬を飲んでいる

・体重は減らしたくないがデトックスしたい.............etc

 

 

 

半日ファスティングは毎日行っても効果的です。

3日間ファスティングのように劇的な効果がすぐに現れませんが、気軽に生活に取り入れられます。

 

ファスティングを気軽に試してみたい!!という人におすすめの方法です。