よく眠れていますか?

 


ベッドに入ったものの何となく眠れない。
眠ろうとするけど余計に眠れなくなってしまう・・・・・


誰もが一過性の不眠を感じた事はあると思います。


原因は体調不良やストレス、生活習慣によるもの等、多岐にわたります。
いずれにしても、十分な睡眠を取らずに1日を過ごすとストレスや不調が余計に強くなり、また眠りにくくなってしまう・・・・・

悪循環ですね。

 

 

 

 


(不眠に効果のあると言われているラベンダー)

 

 

 

 


質の良い睡眠は、より良い生活の基本になります。


心身の健康あってこそ、日々を楽しんで生きることが出来ますかお*m


良く眠るためにたくさんの方法があると思いますが、人もやはり自然界に生きる生き物です。
人間の体は日の光で体内時計を刻み、睡眠を促すホルモン(メラトニン)を作りま
す。


朝起きたら、体にも「おはよう」と言うつもりで太陽を浴びてください。
そうすると脳から体全体に目覚めるように指令が出ますよ。



子どもをみると分かりますよね?
お昼間にしっかり遊ぶと夜はぐっすり・・・・zZ*

※日焼け対策はしっかりとしてくださいね!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

ストレスの多い現代です。
ずれてしまった体内時計を元に戻し、生き生きと日々を楽しみましょう。


質の良い睡眠は、心身の健康に欠かせません。


睡眠不足で体調が気になる方、ご相談くださいね。
リンパマッサージでもお手伝いができますよ
にこ
不思議に思われるかもですが、フェイシャルマッサージでも効果があります。