“ターンオーバーが遅い”ことによるトラブル

 

「ターンオーバーが遅い」ということは「肌の生まれ変わりが遅い」ということです。

 

 

ターンオーバーの理想の周期は28日

14日間で角化し、表面に移動して角層としての役割を果たすのが14日

 

 

 

その日数が遅い・・・・・・・・

 

役目を終えた古い角質が剥がれおちず、いつまでも表面に残った状態です。

角質は既に死んだ細胞で、いつまでも肌に残っていると肌が硬くゴワゴワし見た目にも老けた印象になります。

 

日焼けや傷の回復が遅くなったり、シミができやくなったりする原因にもなります。

 

 

加齢などで細胞が老化したり、働きが弱くなるとターンオーバーが遅くなりますが、実は意外に「ターンオーバーが遅い」という人は少ないのです。

 

 

「ターンオーバーが遅い」と思い込んでいて実は反対に「早すぎるターンオーバー」になっている人がとても多い。

 

 

ターンオーバーが遅くなる原因は、概ね加齢です。

それ以外の原因は過度なスキンケアによることがほとんどです。

 

 

加齢による細胞の老化は自然の原理なので、止めてしまう事はできませんが、スピードを遅らせることはできます。

 

そして、丈夫な細胞を作ることです!

そのためには、成長ホルモンを利用することがキーポイントビックリマークです

 

 

『質の良い睡眠』『栄養のある食事』『ストレスの軽減』

いつものことですが、これらが本当に大切です。

 

 

 

ターンオーバーをリセットして内側から輝く肌を手に入れたいですね。

 

 

 

 


リンク 月桃(TUKIMOMO)メニュー

 

 

 

LINE@始めましたmoon*

 

サロンからのお知らせやお得情報をお届けします。

ご予約も承っています。

是非登録してくださいねかお*m

 

 

 

友だち追加